僕の価値観

薬を服用して4日目

うつにはカフェインが良くないので、いつもよく飲んでいたコーヒーも飲まないようにしています。

判断するには時期早々ですが、精神的には順調な方だと思います。

どうも、きとんむです。

 

最近、ブログを書く頻度が高くなり長文のコメントもいただいたりしています。

それも含めて、思っていることを書き綴って自分の想いを整理しようかなと思います。

 

その前に、最近落ち込みが酷く、ネガティブなポストが多くて申し訳ないなと思っています。

ただ、これは病気です。

最近、躁うつと診断されてから、自分でもそう思うようにしました。

異常な時期であると思ってくださっても構いません。

今後は、そういったポストが自然に減るように、うつを治す努力をしたいと思っています。

 

僕が精神的なこと、金銭的なことを赤裸々に公開するのには、いくつかの理由があります。

自分自身がつらいとき、捌け口を作って楽になるためにという理由があります。

もともと、8年前このアカウントを作った理由がそうです。

あとから振り返ると、自分恥ずかしいことしているなって思うことも多々あります。

見苦しいなって思うことも多々あります。

でも、これが僕であり、思っていることです。

もっとカッコつければ応援してくれる人も増えるかもしれません、いいねも増えるかもしれません。

でも僕はそんな器用ではありませんし、飾ることが嫌いです。

 

また、反応してくれない方々に敵意を向けてしまっているときは異常なときです。

落ち込んでいない今は、そういうことは思っていません。

そういったポストを見て、不快になられた方がいましたら申し訳ないと思っています。

ただ、病気の人間を見て、心配をしないような人間とも付き合いたくないって言うのは事実です。

ネットでは、無理してそういう方と付き合う必要もないと思っています。

 

② 

今まで長くネットを続けてきて、僕のことを助けてくださった方々がたくさんいらっしゃいます。

仕事を紹介してくださった方、食料を支援してくださった方、経済的な支援をしてくださった方、お金を借りている友達も見ています。

その方々へ、僕の現状を細かく報告することが恩返しでもあり、義務であると僕は考えています。

今、どういうお金の使い方をしているか、時間の使い方をしているか。

 

イベント不参加の件もそうです。

3か月間、企画を考えイベントに参加しました。

趣味として配信している僕を見て、納得されない方もいるだろうな、と思って副業として頑張ろうと思ってチャレンジしました。

3か月やってみて、趣味としては大成功、仕事としては失敗、そう結果が出ました。

その結果を事細かく、ブログで報告するのは当たり前のことだと思います。

皆さんに宣言したことに対して、その結果を公開するというのは普通のことじゃないんですでしょうか。

でも、応援してくださった方の中にガッカリされた方もいらっしゃるんでしょうか。

僕にはわかりません。

僕は、世間一般の価値観や考え方からかなりズレているのでしょうか。

もし、こういう見方もあるよ、っと教えてくださる方いらっしゃいましたらコメントでお待ちしています。

 

同じ境遇の方々に、勇気を与える。

今は僕がネガティブなことが多く、全然できていない気がします。

 

 

とにかく、何が言いたいかと言うと

応援されるためにカッコつけるつもりはありません。

皆に好かれるように振る舞うつもりもありません。

自分が正しいと思うことを悩んだ上で行動に移していきます。

うつで落ち込んだ時は、敵意向きだすかもしれませんが不本意ですごめんなさい。

 

今は、お世話になっている方、今までお世話になった方、応援してくれている方を大切にしています。

その他の方に、僕のために生きてくれ!俺を応援しろ!なんて思ってません。

そんな僕を応援してくださったら嬉しいなという想いです。

関心がなかったら去ってください。っていうスタンスです。

 

言葉足らずで、伝わらない表現になっていましたらごめんなさい。

ちょっとコメントに対する回答のようになり、強い口調の部分もありましたらすみません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、失礼します。

 

一つだけ追記させてください。

僕の配信を応援してくださった方々には本当に感謝しています。

それで結果が出せずに、続けられなかったことは期待に沿えず申し訳ありません。

8
哲学
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
きとんむの日記 - にほんブログ村

ギャンブル依存症ランキング 債務・借金ランキング 躁うつ病(双極性障害)ランキング
人気ブログランキングでフォロー

この記事をシェアする
きとんむのTwitter

コメント

  1. より:

    私もうつ病です。
    何もできない自分にイライラしてしまって優しくアドバイスしてくらる人にも無意識に攻撃的になってしまいます。
    不本意ですよね、、凄いわかります。

    • きとんむ より:

      コメントありがとうございます。
      辛いですよね。
      周りが全員、敵に見えてきてしまって・・・
      無理せず一緒に治していきましょうね。

  2. ∈( ´______`)∋🍓 より:

    きぃちゃん。わたしも双極性障害だから同じだよ もう14年この病気をはじめ色んな病気と向き合って生きてるよ 鬱が出てしまってる時は攻撃的になってしまうしあまりにも酷いとそれこそ死になくなるし。。自殺未遂や泣いて明け暮れた事、何十回ってある。で、14年向き合ってきたわたしがきぃちゃんに伝えれる事は…カッコつける必要も好かれる必要もないし、そのままのきぃちゃんでいてください。
    全ての人が理解してくれるわけじゃないから
    変に期待はせず、きぃちゃんが何も言わなくても察してくれた人を大切にしてね
    きぃちゃんもいつか今、手を焼いている鬱の症状にもきちんと自分なりに対応出来る時は来るから。焦らずのんびりね?
    なにを伝えたかったのか…わからんくなった‍w
    しんどいな、、って思ったらさ、配信の事だったら魚肉に打ち明けて心に溜まっている事吐き出して。。魚肉も本当にきぃちゃんを心配しているからさ。
    鬱が出はじめた時はあまり自分を責めないであげてね?自分を持ちあげるのも褒めるのも好きでいるのもきぃちゃん自身だからね(*^^*)
    わたしは真面目で優しいきぃちゃんがだいすきです!!w

    • きとんむ より:

      🍓ちゃんありがとう。
      14年か~長いよね。
      多分、僕も10代のころから症状はあったんだと思う。
      長かったけど、薬でマシになると思うとちょっと希望が持ててきたかも。

      認めてくれて嬉しいよ。
      いつもありがとう。

  3. cabin より:

    こんにちは^^

    ブログは最初から全部読まさせていただきました。

    自分はギャンブル依存症の診断を受けたものです。
    読んでみて思うところはいろいろ有ったのですが、おそらく今は自分が何を言っても
    耳に届かないと思います。

    自分自身が最初はそうだったから・・・

    もし何か聞きたいこととかが有ったら
    気軽にお声掛けくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました