12月に起きたこと

ご無沙汰しております。

きとんむです。

 

家業手伝いをしなくなってから(71日目で中断)、

引きこもりが始まってから、

気付けば2か月経過してしまいました。

 

今回も、自分の行いのせいにより

迷惑を掛けてしまっている方へは、返済が滞っており申し訳なく思っております。

また、家族にも迷惑をかけている状態ということも自覚しています。

再びギャンブルをしてしまい、スリップしてしまいました。

 

12月に何が起きたのか、少し落ち着いたので書き残しておきたいと思います。

できるだけ簡潔に書いたつもりですが、長くなりました。

事実を書いていきます。

全ての行動は自分の選択した責任であり、誰かのせいにするつもりはありません。

 

 

この時、僕は致命傷を負った後でした。

たくさんの心配のリプライありがとうございました。

返信できずにすみませんでした。

では、ここに至る経過を話していきます。 

 

 

大阪から実家に戻り、家業手伝いを始めたのが8月ごろ、ギャンブルをはずっと我慢しておくつもりでした。

親父から仕事を教わりつつ、毎日薬も飲みながらモチベーションは保っていました。

 

確かあれは10月ごろ、友人の引っ越しの手伝いなどで昔からのギャンブル友達と何回か会う機会がありました。

もちろん、最初は断っていましたが、何度か誘われて悪魔の誘いにのってしまいました。

いつもスリップの始まりは、だいたいジャグラーです。

数千円だけ、と軽い気持ちで出来てしまうからです。

 

でも気付けばパチンコにも手を出してしまっていました。

その友達は、ギャンブルに使う場合でも「お金貸しましょうか?勝負しましょうよ」

と誘ってくれます。

夢中になっている僕は、もちろん断れない状況になっていました。

 

そんなこんなで、11月ごろには1人でもギャンブルをする状態に陥っていました。

母に管理してもらっている自分の給与、自分が持っているお金、以外に

勝っていたときはヘソクリみたいな感じでギャンブル用資金がありました。

 

FXはさすがに良くないと思い、一人でラーメンを食べに行くと家族に言い、

週に数回、パチ屋に通う日々が続いていました。

あの頃、ラーメンをツイートしている日は、だいたいパチ屋に行ってました。

 

パチの調子は、そんなに悪くありませんでした。

運よく数万円勝った僕は、クリック証券のBOにも手を出してしまいます。

最近、少し改良されたのか、勝ちやすくなった部分がありました。

一番調子のよかったときで、ギャンブル用資金は50万ほどまで増えていました。

 

好きなことに使うことも、返済に回すことも、できませんでした。

皆にどこから出てきたお金かを説明することができないからです。

もっともっと増やして、「実は裏で勝ってました~お金返します!」

となればいいなと思ってしまっていました。

 

11月中ごろから、負けが込み始めました。

50万あったお金もあっという間になくなり、気付けば携帯キャリア決済の後払い枠”6万”に手を出してしまいました。

競輪で現金化して、BOに入金、負け。

そんな状態で12月を迎えました。

 

12月の月初は、僕は九州に行っていました。

10代の頃、僕が不登校時代に3か月ほどお世話になった親戚に会いに行くためです。

ギャンブルのことも、来月の支払いが足りないことも一旦忘れて、楽しんできました。

 

奈良に帰ってきて、現実が待ち受けていました。

11月に使ったキャリア決済の6万円の請求があります。

11月に友人に返せていなかった返済もありました。

手持ちは九州への旅行代としてもらっていたお小遣いの残金3万円ほど。

勝負することしか考えられませんでした。

 

切羽詰まったときの勝負ほど、雑になります。

僕の昔からの悪い特徴です。

お尻に出来物ができて、病院のちょっとしかない待ち時間に、BOでエントリーしてしまい持ち金はゼロになってしまいました。

 

ここで正直に「スリップしてしまいました。ごめんなさい。」と終わらせておけばまだ軽傷でした。

でも、やっぱり僕は止まりませんでした。 

 

このことがバレてしまうと、また完全に信用を失ってしまう。

スリップした事実がわかると、ますますギャンブルできない状況になっていく。

まだ、何事もなかった状態に戻せる可能性がある。

こうつぶやいたのは、その時の決心のことでした。

 

母に頼んで、友人に返済するお金を、自分の給与から5万円用意してもらいました。

11月に返済が出来ていなかった友人に半分を返済し、残りで勝負することにしました。

その時にはもう、海外FXにも入金するようにもなっていました。

 

それが金曜日の昼の出来事だったと思います。

はい、負けました。持っているお金はゼロです。

ここで、最終手段を思いついてしまいます。

 

金曜の夜、家族が寝静まった後、母が管理してくれている自分の給与が入った封筒を探してしまいます。

10万円。運悪くそれを、見つけてしまいました。

 

なぜ写真があるのかって、疑問に思いますよね。

勝ったときに、封筒にお札の裏表や向きを全く同じように戻すために写真に撮っておきました。

そういうところは無駄に利口なんですよね・・・。

 

僕はこれを財布に入れ、近所のコンビニ向かいました。

勝負の機会をうかがいつつ、狙いを定めたのは午前1時満期のクリック証券のBO

記憶が少し曖昧ですが、ドル円やクロス円は大きく動きすぎてエントリーできない状態だったと思います。

ユーロドルに狙いを定めて、9万6000円分を”1.0768より下になる”になるに入りました。

4000円は念のために置いておきました。

だいたい280枚ぐらい入ったと思います。満期をとれば、28万円のリターン。

直近高値から徐々に下がってきて。15分前ぐらいにはほぼ8割勝ちじゃないかという位置まで落ちていました。

多分大丈夫だろうと、途中利確することもなく、

コンビニの前でタバコを吸いながら、満期直前を迎えました。

すると、少しずつ落ちた分のリバウンドが始まりました。

まぁ大丈夫だろう、下げがトレンドだと思うし、下値探っていくだろうと。

※保有枚数0枚になっていますが、エントリーしてました。

 

残り数十秒で、0.4pips差で負けてしまいました。

頭の中が真っ白になり、嘘だろ嘘だろ、、、とコンビニの前で我を失ってしまいました。

 

これは現実ではない、何かの間違いだ。そう思いたい。

受け入れられずに、コンビニの駐車場で朝を迎えてしまいました。

 

このまま家に帰ることなど、到底できない。

母からLINEが来ていましたが、「そのうち帰えるよ」と返信だけしました。

 

絶望しかない状況、もうやけくそです。

土曜日の朝、僕は昨日の残り4000円があることに気付きます。

FXやBOは、休日なのでやっていません。

競輪で勝負することに決めました。

 

正直、当たるとは思っていません。

どうせ勝つはずないだろうな、とワイド2点に2000円ずつ賭けました。

 

・・・

信じられない奇跡が起きました。

フォーメーションで勝った3車が全て3着以内に入りました。

しかも人気薄だったので高配当、やけくそで賭けた4000円が55400円になりました。

 

絶望から一転、希望の光が見え始めました。

 

僕は、次の勝負をパチンコにしようと決めました。

さっき当たった競輪の配当を全額下ろし、少し車を走らせ、減ったガソリンを少し入れて、パチ屋に向かいました。

 

普段行かない大手チェーン店でした、台数は少なめのお店でした。

そこ頃ちょうど、リゼロの新台がリリースされて間もない頃でした。

スマパチでミドルスペックよりは少し重めの349分の1

2台設置されているうち、1台が空いていたのでそこに座りました。

 

またここでも、奇跡が起きました。

投資金額500円、なんと先バレからの当たり、ST突入です。

連荘は止まらず、17連チャン、合計出玉は19000発。

この時点で換金すれば財布にある5万と合わせて計12万ほどになります。

 

でも、、、足りない。

 

これじゃ、封筒に10万を戻したら2万しか残らない。

キャリア決済の請求6万は払えません。

勝負続行となったわけです。

 

奇跡なんて、そうそう連続で起きるものではありませんでした。

それが現実というものです・・・。

19000発でた17連チャンの後、初当たりを4回引き、STも3回取りましたが、

2連や3連で終わり、出玉はほとんど飲まれてしまいました。

 

気が付けば夜、閉店が近くなったので、3000発ほど残ったものは換金し、ジャグラーを打つことにして1万ほど負けてしまい、パチ屋を後にしました。

 

この時、手元に残ったのは5万円ほど。

早期決着をつけたいと思ってしまった僕は、まず2万円を競輪で溶かしてしまいます。

そのあと、残った3万円をオンカジに入金してしまい、

ハイレートでスロットを回した結果、、、パチ屋を退店して数時間のうちに全てを溶かしてしまいました。

 

放心状態のまま、コンビニの駐車場でまた朝を迎えました。

 

風呂無し、車中泊3日目を迎えました。

食事を取った記憶はあんまりありません。

コンビニのおにぎりぐらいは食べたと思います。

 

あとの出来事はあんまり記憶にないです。

現実逃避しようと、山奥に車を走らせて、駐車場で寝ていたら、実は観光地だったみたいで、ハイキングしている人たちにジロジロみられたことと。

銀行口座に残っていた数千円を全て一つの口座にまとめて、引き出して、最後にジャグラー勝負したことぐらいです。

4日間、風呂も入らずに同じ服で過ごし、無一文の状態で最後は家に帰りました。

 

ここから、家族に事実を話すまでにまた時間がかかりました。

年末に、お金を借りている人には「メンタルブレイクしてしまって、しばらく返せない状態になります。申し訳ありません。」と連絡しました。

そして、1月1日にコロナにかかりました。

 

最後、少し端折りましたが、昨年の12月はこういった流れでした。

 

自分のやったことで、勝手につまずき、家族や友人たちに迷惑をかけてしまっていること、ほんとに申し訳なく思います。

本当にごめんなさい。

 

ちょっと長くなったので今日はこの辺にしておきます。

次回は、これを受けて自分の気持ちや今の考えをまとめられたらな、と思います。

 

来週は、病院に心理検査の結果を聞きに母と行ってきます。

進捗はそのくらいです。

 

ではまた、Xで、

配信もできたら、やります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

14

コメント

タイトルとURLをコピーしました