2023年10月まとめ

10月が終わり、誕生日が過ぎ、34歳になりました。

歳をとるのはあっという間だなぁ。

どうも、きとんむです。

 

沢山のお祝いありがとうございました!!

ネットの沢山の友達にプレゼントとお祝いの言葉をいただきました。

こんなに祝ってもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったです。

本当にありがとう。

 

さて、10月についてまとめておきます。

・10月の収支

①家業手伝い給料が、200,000円でした。

他の収入は、

②配信収益が、3,783円でした。

今月は、イベントに参加せず、6日間の配信でした。

その他が、計20,000円でした。

母からの釣り具の補助金やお客様からの超珍しいチップをいただきました。

合計 22万7,586円

ありがとうございました。

 

ギャンブル依存症対策で行っている、10月の給与記録表(母)はざっくりこんな感じです。

やはり都度都度貰うことによって、大金を使うことがなくなりますね。

ただ、1つ大きな買い物をするにしても大変ですが。。。

月末に1万円残ったので、11月の返済に回します。

 

10年以上続けている家計簿を見ていきますか。

食費は、実家に入れている1万円以外に7,000円も使っちゃってます。

外食・朝ごはんの菓子パン代・ジュース代などが積み重なってでかくなってます。

交通費は、自分が乗った分のガソリン代と電車代、こんなもんかな。

通信費は、9月にキャリア決済2万をpaypayとして使っていました。

光熱費は、前に住んでいた分の残りの電気代です。

タバコ代が少なく抑えられました。

ちょっとだけ意識して減煙できたからかな~。1日0.7箱ペース。

趣味として使ったお金は、約3万円。

竿とリール買ったから高くなりました。その分、母からの補助金がありましたが。。。

釣り具高い、安いものを選んでも釣り具やで買い物するとまぁまぁな金額になります。

あと、100均で安い釣り具を、ちょくちょく買っていたのも積み重なってでかくなってしまいました。

その他は、住民税・国保・12月旅費代・散髪代など重なってしまいかなり金額が大きくなりました。

 

・10月返済

毎月予算を組んで返済額を決めているのですが、出費が多く予想されたので10月は2万円だけでした。

生活費が結構かかります。思った以上に返済できないのが辛いところです。

借金残 611万8501円 → 609万8501円

9月末時点

10月末時点

借金が0.81%減りました。

切り詰めればもう少し返済増やせたかなと思いながら、それで精神ダウンしてもダメだな。

そういうジレンマと戦いながらの返済です。

 

11月は、出費予定が10月より少ないので返せる金額は増やせそうです。

 

・近況

11月始まって3日目、今月は4万円をすでに返済しました。

下旬にも追加で返済予定です。

 

最近の出来事と言えば、10月下旬に起きたメンタルブレイク。

大阪のかかりつけの精神科に両親と受診してきました。

処方された薬を飲んで、今で2週間ぐらいになります。

調子は悪くないです。

たぶん効いてます。

気分の落ち込みを防いでくれているのをなんとなく実感します。

死にたいとも思わないし、ご飯も美味しく食べられます。

ただ、無気力状態ではあります。テンションが上がりません。

少しずつ、よくなってる気はしますが「いろいろやってやるぞ!」という気分にはまだ遠いです。

 

目の前にある課題、

家業の習得・頼まれているIT手伝い(副業)・配信にあまり意欲が湧きません。

徐々に湧いてくるかな~とは思っているんですが、少し困りものです。

配信あんまりできてなくてごめんなさい。

 

まぁ、ちょっとずつ取り組んでいけたらな、と焦らずいきます。

メンタルケアの為に、やりたいことも優先してやっていきます。

またメンタルブレイクしたら、全てが停止してしまいますからね。

 

というわけで、2023年10月まとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた、Xか配信でお会いしましょう。

またね。

7
時事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
きとんむの日記 - にほんブログ村

ギャンブル依存症ランキング 債務・借金ランキング 躁うつ病(双極性障害)ランキング
人気ブログランキングでフォロー

この記事をシェアする
きとんむのTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました