お久しぶりです。

前回のブログから1年以上空いちゃったかな。

去年の11月ぐらいから始めたAPEXで繋がった人もいるから、

このブログを初めて見る人も多いのかな。

(自己紹介はこちら↓)

 

どうも、改めましてきとんむです。

 

昔から付き合いのある人は、よく知っていると思いますが、僕はメンヘラです。

定期的に死にたい的なツイートをします。

きとんむのTwitterとは、そういう仕様です。

見慣れているフォロワーさんは”いつものことか”っていう感じで流し見していると思います。

見かねたフォロワーさんは、そっとフォローを外していきます。

昔から大体そんな感じです。笑

 

いやー、この土日はほんとにきつかった。

去年、首吊ろう思ったときぐらいしんどかった。(↓その時の記事)

 

去年の出来事があってから、ギャンブルは辞めたし、(1回スリップしたけど・・・)

毎月まだ返済はあるけど、借金の問題もある程度片付いた。

新しい仕事も始まって、少しずつ良くなっていくと思っていた。

 

あれから、1年と3か月が経ちました。

仕事はボロボロで、遅刻ばかり。

やる気がないせいで迷惑かけてばかり。

誰かに必要とされてる訳でもないし、生きてる意味もない。

ギャンブルの代わりにゲームで現実逃避ばかりして。

結局、俺は何も変わってない、何も成長してないって思ってしまう訳です。

 

そして定期的に落ち込む周期があるんですよね。

それと重なると一気にうつ状態になる。

 

外に出ても、美女とイケメンだらけ。

SNSではみんなキラキラしてる。

みんな幸せそうで羨ましいな。

自分だけが別世界にいるような気分になって、全員が敵に見えてしまうんですよね。

そして、過去の楽しかったころのLINEとかを見てしまったことが止めを刺しましたね。

 

賃貸だから、家で吊るのも飛び降りるのも迷惑かかるし・・・

そうか、公園のトイレとかならまだマシかな~、扉に張り紙しとけば警察呼んでくれるだろうし。

ってとこぐらいまで今回考えてました。

まぁどうせ、死ぬなんてできないんですけどね。

そういうこと考えると少しは楽になれるんです。

 

結局、一日中ずっと天井見つめたり、ボーっとしたり、寝たりして過ごしてました。

いつもそんな感じでやり過ごします。

好きなAPEXもやる気が起きないぐらいひどかったしね。

今日の朝も結構きつかったけど、ここで逃げたら

しばらく再起不能になるってわかってたからちょっと頑張って休まなかったです。

 

1年とちょっと、ギャンブルやめてよかったことは、

好きなものを好きな時に食べられる、

友達の誘いを金欠で断らなくていい、

いつでも友達を飲みに誘える。

あとはー、一攫千金という夢は見られなくなったけど、絶望という地獄を感じることも少なくなったことかな。

 

僕は、中学生のときに登校拒否になって、とりあえず高校は合格したけど1か月だけ行ってまた引きこもりをしていました。

別にいじめられてた訳でもないし、勉強が全然できなかった訳でもなかったけど、学校に行くというモチベーションがありませんでした。

何のために生きてるんだろう。なんで自分は人並みのことができないんだろう。

そんなことを考えながら毎日、親に叱られながら家で引きこもってましたね。

 

たぶん、大人になった今も、本質は変わってないんだと思います。

ただ、生きていくには働かないといけないから働いているってだけで、ちょっとしたきっかけがあればまた逃げてしまうのかもしれません。

誰かにとって、特別な存在として必要とされたら、もう少し頑張れる気がしますが、もうずーーーっと恋人もいないし、できる気もしないです。

自分が背負ってる負債も多いしね。

 

・・・ 

まーた、思いついたこと書いてたらとりとめのない文章になってしまいました💧

とにかく、どんなに苦しくても生きていくしか選択肢はないんですよね。

 

少しでも前向いて生きる為に、

今週は、ギャンブル依存の治療で通ってた病院の予約を入れました。

劇的に何かが変わるとは思ってないですけど、何か進展があればいいな~と思って精神科の先生に相談に行ってきます。

恋人探しももうちょっと出会いを増やしたいな〜とも思ってます。

 

今日は、近況報告も兼ねてこんな感じで。

ではまた、Twitterでお会いしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

絡んでくれる友達やTwitterの方々、いつもありがとうございます。

1
時事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
きとんむの日記 - にほんブログ村

ギャンブル依存症ランキング 債務・借金ランキング 躁うつ病(双極性障害)ランキング
人気ブログランキングでフォロー

この記事をシェアする
きとんむのTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました