2021年6月

お久し振りです。

きとんむです。

悲惨な内容ですが、これが僕の現実です。

 

状況は最悪です。

・借金額は過去最高

(約700万うち金融と後払い約300万)

・思考能力低下

・やる気が起きない、身体が動かない

時間だけが過ぎていく。

 

5月にもいろいろありましたが、時と共に精神的にはまだ落ち着いています。

今すぐ死んでしまいたいとか、そういうヒステリックな気持ちは今はありません。

ただ、現実と向き合うのに時間がかかっています。

  

自分の中の状況整理も含めて書いていきたいと思います。

 

4月に偉そうに「決意」としてギャンブルやめる宣言をしました。

無理でした。

 

足りないお金をFXで少しでも稼ぎたい。

お金を持つとそういう思考になってしまいます。

これはもう病気です。

 

5月はまとまったお金がありました。

おまとめローンで他社を返済しました。

他社の融資枠が復活しました。

生活費として70万近くを確保していました。

気付いたころには、最低限の支払いを済ませたあと

所持金は数千円になっていました。

 

3月 マイナス38万円

4月 マイナス68万円

5月 マイナス84万円

3か月で190万円を失いました。

行くとこまで行ったという感じです。

失った直後は消えてしまいたい願望にかられますが、時が経つと落ち着きます。

 

ここまで来ると開き直ります。

正直、現実を直視するとめまいがしそうですが、目の前にある課題だけを見て一つ一つこなすように心がけて、遠くを見ないようにしています。

なるようになる。

出来るだけのことはやってみますが、何かを変えることは難しいです。

ダメな自分を受け入れて、とりあえずただ生きることにします。

借金も先月初めて、遅れます。と連絡しました。

意外にいろいろなことは何とかなるもんですね。

完璧じゃないと死ぬ!みたいに

これはこうでないとダメだ、そういう固定概念に囚われすぎてたのかも知れません。

また色々やらかすかもしれませんが、そうなったらその時また考えます。

 

そういえば先日、姉が突然家を訪ねてきました。

仕事辞めて、どうしてるか心配して来てくれました。

姉は、仕事をバリバリこなし、あちこち出張したりして忙しくしています。

姉には5年ほど前に200万近くお金を借りています。

催促されることはありませんが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一緒にラーメンを食べに行き色々話をしました。

仕事を休んで病院に行ったことも話しました。

「やりたいことをやったらいい」

「いろいらあったんやね、しんどかったら実家帰ってこればいい。変なことは考えないで、少しぐらいなら養ってあげる」

みたいなことを言ってくれました。

ほんとに良い姉なのに、こんなダメ人間で申し訳なくなります。

 

そろそろ、なんて悠長なこと言ってられませんが、スイッチ入れられるタイミングで頑張りたいたいと思います。

もう少し時間かかるかもしれませんが。

お前、危機感なさすぎ!って思われるかもしれませんが、出来る限りのことをやっていくとしか今は言えないです。

読んでいただいてありがとうございました。

1

コメント

  1. ヤマダデンキ より:

    コメントできるのかな?初コメ失礼します。
    きとんむさんはIT業界にいた?んですよね?
    ということは多少なりともプログラミングの心得はあると思うのですが、なぜご自身でEAを作って機械任せの取引をなされないんでしょうか?
    ギャンブル要素が排除出来て、ご自身でトレードするよりよっぽど稼げる可能性が高いと思いますし、自分だったら確実にそうするだろうなぁと思いながら見ていました。裁量トレードが壊滅的に下手くそ(すみません)なのだから、ご自身でEAを作ってみてはいかがでしょう?

    • きとんむ より:

      コメントありがとうございます。
      おっしゃる通り、EAの作成は自身でも考えていました。
      ですが、あまり熱が入らず断念してしまいました。
      相場に対ししての姿勢の甘さが原因ですね。

  2. ヤマダデンキ より:

    いつの頃に断念してしまったのかはわかりませんが、要は気持ちの問題ですね。自分も同じように断念してしまったので気持ちはわかります。
    ただきとんむさんの場合、もはや崖っぷちどころか、すでに崖から落とされて崖の底で瀕死の状態だと言えます。1度自己破産をしている以上、崖の底でなんとか息を吹き返した状態ですね。
    溶かしてはいけないお金をFXで溶かしてしまった時の気持ち、ご家族やお姉さんに借金をしてしまった時の気持ち、思い出して下さい。
    その気持ちがあれば死ぬ気で頑張れませんか?
    もうこれ以上迷惑はかれられないでしょう?
    自分の手持ちの武器の中にプログラミングのスキルがあって、それを相場の世界で活かせる場があるのならば、それをやらない手はないでしょう?
    現状きとんむさんが、唯一FXで挽回できる残された可能性だと思います。
    やる気が出ないのであれば、いやいやでも30分~1時間くらいウォーキングもしくは、自転車でほんの少し疲れるくらい走ってみてください。気分がスッキリします。まじで。
    きとんむさんの現状を変えられるのは、きとんむさんだけですよ。
    頑張ってください。

  3. サウザー より:

    以前ドライバーへの転職を検討していたのでコメントさせて頂きます。
    運送会社の事務をしております。
    最低限取得した方が良いのが、
    大型免許、フォークリフト、玉掛け
    この三点です。トレーラーに関しては必要になれば会社費用で取得できます。
    残業代が必ず出るのと、事故ってもドライバーに請求しない会社がおすすめですよ。

  4. ごろ より:

    暇ならせどりでもすればいいんじゃないっすか?

タイトルとURLをコピーしました