決意

実は昨日の記事は、この記事の一緒に書いていました。

ただ、一緒に乗せる勇気がなかったので公開しませんでした。

  

 

続き・・・

4月17日の朝、現実逃避という名の長い眠りから目が覚めた。

ツイートした通り、思いついた決意というのは「今ある借金を完済するまでギャンブルをやめる」というものであった。

今まで家族、友人、そして助けてくださった方々に散々迷惑をかけてきた。

僕は約6年ほど前、自己破産をしている。

そして、その後も懲りずに使ってはいけないお金に手をつけ、ギャンブルを続けていた。

取り返しのつかない事態になったとき家族が全面的に助けてくれた。

(公できないこともあるので詳細はここまでにさせてください)

 

もう2度と同じ過ちは繰り返すわけにはいかない、家族にまた同じことで迷惑をかけるわけにはいかない。

母は昨年ガンになった、長年のうつ病からやっと解放されたと思った矢先のことだった。

でも今は、髪の毛が生え変わり笑顔も増えてきた、父も昔に比べてば老いてしまったが、健在である。

その笑顔をまた奪うわけにはいかない、一度目の時は自分のせいで家族が崩壊寸前までなってしまった。

なんとしてでも家族に頼らず自分の力で起き上がりたい、今回そう強く思った。

 

そして僕は、ここに以下のことを宣言します。

「今ある借金を完済するまで一切のギャンブルを禁止」

(FX・オンカジ・競艇・競馬・競輪など)

親族 3,866,924円

知人 480,000円

金融 1,617,544円

後払い 346,809円

合計 約631万円

 

人は人を幸せにするために生まれてきた。

お金持ちになってみんなに幸せを、困っている人に助けを差し伸べる

そう思って始めたFXが、こんなにも私利私欲にまみれた

悲惨な結果に終わること僕は知らなかった。

 

別の方法で誰かの役になる方法を考えたい。

今までギャンブルにステータス全振りしてきたものを、別のものに注力してみたいと思う。

 

どんな形であろうと僕に支援し、助けてくださった方々にお詫びします。

本当に申し訳ございませんでした。

 

とてつもない金額までに膨れ上がった借金

本音で言うと、返せる自信もこれから稼いでいく自信もありません、不安です。

でももう、やるしかないんです。

 

ギャンブルし続けると、底なんてものはないんです。

無限に地獄に引きずり降ろされます。

底は自分で作るしかないんです。

 

自己破産するつもりは今のところありません、

任意整理するかどうかも今後の状況次第で判断します。

 

僕の2度目の人生はここから始まる。

口だけではなく、有言実行させたいと思います。  

  

ここまで読んで頂きありがとうございました。

2

コメント

  1. ガヤ より:

    返済無理っぽいから、1年間どこにも上陸出来ない蟹漁船乗れば?

  2. 通りすがり より:

    僕も4年前までそっち側にいました。
    ある日負けて店を出る自分を側から見る描写が脳裏に浮かんで以来、段々と行かなくなりました!
    真面目に仕事しながら別の事に時間を使えるようになったら自然と辞めれますよ。
    辞めるとゆう考え方ではなく、いかに別の事に時間を使うかが大事だと思います。

    でも、、、それが一番難しい。それができないからギャンブルに向いてしまうわけです。
    だから辞めるために暇な時間を別の事に使うようにしたらいいかと思います!

    頑張ってください

    • きとんむ より:

      ありがとうございます。
      他に没頭できる、趣味があればいいのですが・・・
      ギャンブルの刺激に勝る何かって難しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました