僕の物語⑤(FX編part1)

皆さん、お久しぶりです。

自分で構築した環境にブログ移行がやっと終わりました。

自分でやるって楽しいですね、仕事じゃないから間違っても怒られないし(笑)

「ここがちょっと」とか「見にくい!」とかあったら遠慮なく教えてください。

 

どうも、きとんむです(^^)/

今日はちょっと上司と久しぶりにバトルをしまして、日頃の疲れもあってか病み期到来です。

さっさと寝ようかと思いましたが、まだ時間あるしブログを書いて少しでも楽になろうと思います。

 

さて、今回からは僕のFXに関する物語を書こうと思います。

 

高校を中退したあと、僕が最初に知ったギャンブルはスロットでした。

バイト先で知り合った後輩にパチンコ屋に連れて行ってもらって、初めて打ちました。

その日、勝ったか負けたかは覚えてません。

 

でもそれから、僕はほぼ毎日と言っていいほどパチンコ屋に通うようになりました。

バイトで3時間の休憩があれば近所に打ちに行ったり、バイト終わりの数十分でも時間があれば閉店まで打ちに行ってました。

僕は生まれたころから根っからのギャンブルが好きだったんでしょうね。

子供の頃、お祭りでよくある「あてもの(くじ引くやつ)」で貰ったお小遣い全部使い果たすぐらいの性格でしたし。

ちょうど、エヴァンゲリオンの「まごころを、君に」や「約束の時」がホールに置いてあった時代ですね。

わかる人も多いのではないでしょうか。

 

バイトで稼いだお金は、ほとんどスロットに消えていきました。

カッコつけて小役をカチカチしたりしてましたけど、今思うと戦略(店選び)が全くなってませんでした。

もちろん、パチンコも打ってました。

 

この辺りから僕のギャンブル人生は加速していきます。

  

500円玉貯金をしていたんですよね、その頃。

まぁ、金欠になればすぐ開けてしまうわけですけど(笑)

たまたま、長期間貯めることができて37万ぐらい貯まったのかな?

そのお金で株を買いまいした。(前にも書いたと思います。)

リーマンショック直撃で、数ヶ月で半分以上溶けました。。。

 

FXはその後、始めたと思います。

高校を中退した劣等感、低収入、仕事が辛い、FXで勝てば皆を見返せるんじゃないかなと

そんな気持ちで始めました。

その頃は国内口座でも、レバレッジは100倍以上あったはずです。

人間の脳は都合よくできてますね、どうやって負けたとかあんまり覚えてなくて気が付いたら400万近くの借金がありました。

(思い出したらまた書きますね)

持っていたクレジットカードのショッピング枠やキャッシング枠、すべてを使い果たしていました。

楽天銀行で100万融資が通ったときは、GMOクリック証券のBOに突っ込み1日で溶かしたのを覚えています。。。

 

FXを始めて最初の頃、絶対に取り返せると思って

姉を説得して50万以上借りたこともありました。

 

そんなこんなで、とうとう首が回らなくなりました。

手取り13万で月10万近くの返済

返せるわけがない・・・

 

僕は、実家を離れ一人暮らしを始めました。

 

そう、家族にバレないように破産するために・・・

 

 

今日はここまでにします。

読んで頂いてありがとうございました!

おやすみなさい。

(記憶が曖昧な部分もあるので一部、間違えてるところがあればすみません。)

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました